被災地ハイチにアンマが救援物資を送る

(2010年1月16日)

ハイチの写真2010年1月15日

大震災によって大打撃を受けたハイチの深まる危機に対して、アンマは救援活動を行う計画を発表しました。アメリカでは、すでにMAセンターに本拠地を置くボランティアたちが、衣類、医療品(外科手術用の消耗品、応急手当品、杖などの歩行補助器具等)といった支援物資を一刻も早くハイチに送るべく、急ピッチで準備を始めています。

同時にアンマは、現地の被害状況を把握するために、弟子の一人であるダヤアムリタ・チャイッタンヤを、数人の医療アドバイザーのチームとともにハイチに派遣しました。ダヤアムリタのチームはハイチ復興に向け、長期に渡る有益な貢献を行うための具体的なプランの検討に入る予定です。

アンマの人道的活動の拠点であるインド・アムリタプリでアンマは約千名とともに、震災の犠牲者たちの冥福と、負傷に苦しみ痛烈な精神的打撃を受けた被災者、そして愛する家族を失った遺族が、その悲しみに負けず強くあれるよう、心に平安を保つことができるよう、祈りを捧げました。


ハイチ義援金のお願い

ハイチの救援にご支援を頂ける方は、送金先は下記までお願いいたします。

【郵便振替】
・通信欄に「ハイチ」とご記入下さい。
■郵便振替口座:00170-6-664107
■口座名:エンブレイシングザワールド
【銀行】
・お名前の前に「ハイチ」とご入力下さい。
■振込先銀行名:三菱東京UFJ銀行
■支店名:本店
■普通:7838943
■口座名:トクヒ)コクサイチャリティキョウカイアムリタハート

«以下の口座は、ゆうちょ銀行のATM以外をご使用ください(ハイチと入力できないので)»

・お名前の前に「ハイチ」とご入力下さい。
■振込先銀行名:郵貯銀行 (新口座)
■支店名:019店(ゼロイチキュウテン)
■当座:0664107
■口座名: エンブレイシングザワールド